-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-09-12 07:47 | カテゴリ:diary
10日青森商業高校吹奏楽部。
部員数60人位か。ここの指導者がTb奏者で昔から僕のファンらしい、LP、CD全部持っているとの事で嬉しいねえ。
Rhapsody In Blue(Funkバージョン)、Over the Rainbow,追憶、で共演したが相当なレベルだね、指導者がいいんだな、殆んど直す所無し。
ここではアドリブを説明して一人ずつにやらせてみた。ジャズっぽくできる人が3人程いたね。練習すれば誰でもできるものだから頑張って欲しい。
2部では地元のプロのピアノトリオと指導者の先生と2Tbでブルース、黒いオルフェ、浜辺の歌を演奏した、先生上手かったですよ。このトリオも良かったなあ。生徒達もノリノリで楽しかった。この中からジャズを目指す子が出るかも!
しかし全国的にそうだが9割は女子だから男子にもっともっと音楽をやって欲しいよね。


IMG_0203.jpg

IMG_0208.jpg

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ssmmblog.blog64.fc2.com/tb.php/46-449060a1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。