-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-06-23 16:42 | カテゴリ:diary

20日から3日間前橋の夢スタジオで「小島伸子(Vo)デビューアルバム」のレコーディングをして来た。
僕にとってプロデュースは初めてだった。メンバーは小島伸子(Vo)福田重男(P)山下弘治(B)小山太郎(D)そして向井(プロデュース、Tb、Cello)。昔やった合宿レコーディングスタイルだ。
福田君も色々アイデアを出してくれた。リズムセクションは勿論一発でOK。素晴らしい演奏をした。僕も彼女も少しやり直しをしたりした。
音質も凄く気に入っている。エンジニアの増川さんも人柄も腕も素晴らしかった。
伸子も凄く頑張ったと思う。声質が素晴らしいし、4ビートのスウィング感がかなり出て来たと思う。バラードは前から良かったしね。まあ本人は課題を一杯見つけたようだからこれからが又楽しみだ。
しかしプロデュースって大変な仕事なんだな、自分の演奏だけじゃなく、全員の音をしっかり捉えなくてはならないし、金銭面も考えなくちゃ、だからね。僕にとってもいい経験になりました。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

