-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-12-02 22:23 | カテゴリ:diary

今日は千葉の鋸山へ行った。久里浜からフェリーで金谷に着いてすぐの所に在る。
写真は頂上の「地獄のぞき」後ろは断崖絶壁。向こうは東京湾の海が広がり雄大な風景に心が洗われる。がここまでの何十段の急な階段で足はガクガク。そのあと巨大石造大仏を見る為何十段もの階段を下りる。大仏にお参りして、今度は又最初の駐車場まで何十段もの階段を登る。もう足が駄目。いかに普段運動してなかったかだな、再確認。
以前ドイツのケルン大聖堂の塔(超高層)の階段を登った時の事を思い出した、心臓パクパク足ガクガクで死にそうだった。
鋸山を下りて海に突き出た古いカフェ「岬」に行ってみた。小さくて懐かしい感じのジャズが流れる素敵なカフェだ、珈琲上手かったし、外から見ると小さな窓だが、中から見ると280度位海ばかりの大きな景色の窓だ。今日は曇っていたが晴れた日の夕方は写真で見たが感動的に美しい。又来たいと思ったよ。



管理者のみに表示する

