FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-01-19 14:01 | カテゴリ:diary
浅川マキさんが亡くなった。名古屋ラブリー3デイズの最後の17日、リハの時間が過ぎても来ないのでホテルの部屋を空けたら風呂で亡くなっていた、と聞いた。
去年末ピットインで5デイズをご一緒させてもらった。その時には声もよく出ていたし、元気だったのでとても信じられない。
僕が26歳位の時からのお付き合いだ。気に入ったメンバーを自由に演奏させて自分も含めてお互いインスパイアーされてその上の次元に持って行く。マイルスや山下洋輔さんと似ている。
最も偉大なのは日本語の歌詞をスウィングのリズムに乗っけて歌う事、それがきっちりしていなくルーズな良さを出している、何とも不思議な世界なんだ。何度同じ曲をやっても新鮮なんだな。
そして彼女の歌う日本語の歌詞の説得力たるや誰もかなわない。
我々ミュージシャンは誰でも死ぬまで演奏していたい、と思っているだろう。
彼女もそれを貫いた人だ。
本当に残念です。
本当にお疲れ様でした。
心からご冥福をお祈りします。


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。