-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-05-14 00:06 | カテゴリ:diary


昨日(日曜日)に山中湖畔にあるドッグカフェ無憂樹に行ってきた。オーナーの五十嵐ひろみさんは5年前に山中湖畔にある「シアターひびき」での犬も参加できるジャズコンサートを主催した方だ。
あの時はギラ ジルカや太郎君とかが出演した。
無憂樹は山中湖の南側の少しだけ入った別荘地の中にある。
ドッグランに入ったら黒と白の大きな犬が2匹いて我がりりは赤ん坊のようにみえる。さすが最初はおびえて中々なじめなかったが、徐々に打ち解けてきたようだった。
レストランの料理も美味しかった。
五十嵐さんはここで文筆活動をしていらっしゃる。静かで落ち着ける場所で羨ましい限りだ。
犬好きな人は一度行ってみたらどうでしょうか?
HPがありますよ。
2012-05-14 00:02 | カテゴリ:diary

2012-05-10 10:21 | カテゴリ:diary
3Tbとは珍しい、2本か4本がアレンジし易いというのが有るからだろう。
中路、上杉、今村、佐瀬、吉岡。若いリズムセクションはほんと元気で良い。Tbの中路君は音色もフレーズも素晴らしい、問題無し。女性の上杉君も最近凄く上達してマイペースな自分の歌い方で説得力が出てきた。楽しいセッションだった。
2012-05-06 17:49 | カテゴリ:diary
山下洋輔3Daysの最終日。
紅介、江藤とのカルテット。まだ歯が痛いが痛み止めを3錠飲んで臨んだせいで最後までもった。
僕の曲を多く取り上げてくれて感謝です。それと5拍子のLAMENT、山下さんは宮崎の時ちょっと困っていたけど今回は凄く自由に熱く演奏していた。きっとかなり練習したんだと思う。70才になっても挑戦し続ける精神は本当に立派で尊敬しちゃいます。全員が熱い素晴らしいソロをして実に楽しいライブだった。
2012-05-05 01:01 | カテゴリ:diary
この歯痛が結構続いている。経験からすると、歯周病の場合は歯茎が腫れて痛いが今回は歯茎ではない。どうも虫歯の可能性大だ。調べたら中年壮年も虫歯が多いと書いてある。これかもね。とにかく連休明けに予約した歯医者の治療を受ける事が今一番大切な事だ。
管楽器奏者は本当に歯を大切にしましょう。
2012-05-04 13:56 | カテゴリ:diary
5月2日ボディー&ソウル  里見、今泉、山下、小山という気心の知れたメンバーだ。お互い良く知っているのでソロもインタープレイも実に見事にスリリングにできた。2部頭ではヴァイオリン、チェロ、コントラバスでの弦楽3重奏でアルビノーニのアダージョをやった。クラシックと違うのは皆アドリブソロをやって回す事だ、ジャズマンはこれが面白いんだな。結構上手くいったと思ったよ。
前々日の宮崎から痛くなっていた歯がどうにも止まらず、午前中連休中の掛かりつけの歯医者さんに無理やり頼んで化膿止めと痛み止めの薬を頂いて来た。そのお陰で演奏中は大丈夫だった。
かなり強い雨のせいでお客さんが少なかったのは残念だった。
3日クラヴィーア   小島、今村、河原というメンバー。想像以上にお客さん来てくれて嬉しかったね。
この日は痛み止め飲んだが結構痛かった。2部ではTb吹くとかなり痛いので、チェロを沢山弾いた。お客さんも喜んでくれたので嬉しかったよ。メンバーも皆グルーブしてて良かったなあ。
2012-05-02 09:53 | カテゴリ:diary
4月28名古屋Mr.Kenny's 加納奈美、中島美弥、日影修、安藤俊介。
安藤君とは20年ぶりの共演だ。相変わらず元気だけど初見がちょい苦手のようだ。
29 ケニーズオーナーの倉谷さんバンド トンバサのゲスト。
倉さん、山崎、岡田勉、後藤浩二、柴田、ルベン。
倉さんの曲かなりいいなあ、暖かくておおらかだ。僕は前日終了後から歯が痛くなって来て辛かった。おまけに電気バンドで自分の音がかなり聴こえにくい。不機嫌な顔してたかも。失礼!
30 宮崎
 山下洋輔、川嶋哲郎、坂井紅介、江藤良人。
兵達だ。相変わらず歯が痛かったけど、どうしようも無いので気合で乗り切った。でも凄いメンバーで目茶楽しかった。終ったらまた痛くなってきた。
