-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-11-26 09:48 | カテゴリ:diary

左から藤原清登(B)今村真一朗(P,リーダー)自分、タモリ、中島あきは(As)大坂昌彦(D)
タモリさんとは20年ぶり位かな?ジャズ忠臣蔵の打ち上げでここで会って以来かも。20代の頃は同じジャムライスという事務所に所属していた、TVでは見てるけど昔と全然変わっていないよね。
この日のセッションは実に楽しかった。アキハは19歳とやら、なんでこんなに上手いんだ。大坂君は勿論上手いし最近特にダイナミクスが凄くてバンドをワクワクさせる。藤原君の音もビートもめちゃ太いしソロもカッコいい。今村君は25歳位かなどんどん良くなって来てて大有望株だ。
2011-11-21 00:10 | カテゴリ:diary
試合前の予想ではドラゴンズは1勝しかできないんじゃないかと思っていたが、あの打てない打線で7戦まで行っただけでも大したものだ。投手力の大切さが身にしみるシリーズだったし、こんな緊迫したシリーズも無かったと思う。
しかし落合監督は実に素晴らしい、最高の監督だと思うね。有終の美を飾れなかったのは本当に僕も悔しいがそれも人生だね。負けちゃったけど、監督ありがとう。
2011-11-14 13:25 | カテゴリ:diary

大震災復興支援チャリティーコンサートが文京シビックホールで行われた。原信夫さんの呼びかけに多くのミュージシャン達が参加した。
僕の出番は椎名豊トリオに3管が加わるセットだった。写真上左から川嶋哲郎(Ts)大塚義将(B)椎名豊(P)下左から自分、右マルタ(As)ドラムは写ってないけど広瀬潤次。真ん中は民主党参議院議員の石井一さん、このコンサートの企画主催の日本音楽家協会の会長でもある。又彼は自らテナーサックスを吹くそうでジョージ川口さんやクレージーキャッツのメンバーともよくセッションしてたそうです。クリントンとセッションしてもらいたいですね。
椎名トリオプラス3管はConfirmation,Moanin,A Night in Tunisiaを演奏した。全員素晴らしいソロをした。そこにチャリートが加わってOver the rainbow を歌ったが余りにも素晴らしくて感動してしまった。
客席も満席で大きな金額ではないでしょうが、復興支援の一部になれば幸いだと思います。
ありがとう御座いました。
