-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-05-31 13:59 | カテゴリ:diary
唇切れた所はもう少しで治りそうだ。今週は暇なので完治させるぞ。

2010-05-27 23:31 | カテゴリ:diary
ここ1週間唇が切れて真ん中のBb以上を吹くと痛くて痛くて満足な演奏ができず悔しい思いをしていた。
先週金曜のサテンドール、3管セッション皆素晴らしい演奏している中俺一人暗い顔になってしまっていた。
日曜の佐賀市の古賀クリニックでの演奏もハイBbがやっとで、悔しかった。でもお客さんの暖かい声援は本当に有り難かった。それに主催者がお医者さんだったので、これ飲んだ方がいいよ、と抗生物質をくれて飲んでいた。そのせいか、今日やっと治ったようだ。古賀先生、ありがとう御座いました。
明日からやっとマイペースで吹けそうだ。唇と前歯は本当に大切だよね。
2010-05-01 00:20 | カテゴリ:diary
今週は結構暇なのでTbの練習をしまくった。
ロングトーン始めたらこれだけで2時間近く経ってしまう。チューニングメーター見ながら最低音から最高音までメゾピアノで息の続く限り。その後同じポジションでの下から上までリップスラー。これを今週の日課にしている。これを真剣にやると自分の欠点や課題がよく分かる。最近これらをやってなかったので反省だな。
この後はBand In A Box でアドリブの練習。
その後はチェロの練習。時間がいくら有っても足りないよ。
全ての楽器、やはり基礎練習の大切さを再確認した週だった。
