-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-03-27 13:30 | カテゴリ:diary
20090327133006

友人のTb奏者中込君が作っている新ブランド「Willie’s」のMUKAIモデルマウスピース。
ここ20年Bach 7C を使っていたが試しにこれを吹いてみた。Concert 7Cというモデルをベースにリムだけ金メッキしたものだ。Bach7Cとほぼ同じサイズだが肉厚がありその分重い。そのせいか音質が豊かだし、音が遠くに飛んで行く感じがする。ハイハイFもこちらの方が出しやすい。
凄く気に入っている。
Willie’s で検索すると詳細が出る。

WBC

2009-03-24 17:06 | カテゴリ:diary
決勝にふさわしい緊張感の有る素晴らしい試合だった。
さすが韓国も北京オリンピックの金メダリストの意地が有って凄かったなあ。
やはりイチローが最後に決めたね。
日本野球の世界一が証明された訳だけど、メジャーはアメリカ人だけでは成り立たなく南米やアジア人が支えている訳だ。これからも日本人の優秀な選手がどんどんメジャーへ行ってしまうだろう。本人にとってはアメリカで挑戦する事は実にいい事ではあるが日本野球界はメジャー選手養成所になってしまって寂しい事でもあるな。
しかし今日は感動したね。
