-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-06-30 13:49 | カテゴリ:diary
今回もマキさん、セシルモンロー、僕との3人だけだ。
人数が少ない程その人間が見えてくる。
前回(去年の暮れ)もそうだったが、マキさんは調子悪いといいながらも声はしっかり伸びやかに出てるし音程も良かった。まあテクニック的な事はどうでもよくなるのだが、声がしっかり出てるという事は一緒にやるミュージシャンに安心感を与えるんだよね。初日の1セット目僕は力んでしまった(Tb)が2セット目からはいい感じでできたと思う。
チェロ上達したね、と言われて凄く嬉しかったな。
チェロも弾かせてくれるなんてありがたい事です。
2日目打ち合わせの曲順と全然違った。こういうハプニングは僕は大好きだ、ジャズだね。
3日目モニターが自分の理想の音と違う感じなので顔がこわばっていたのをマキさんは見逃していなくて、休憩の時にすかさず指摘された。でも僕はいい加減で2部にはそれに慣れてしまうのが常なんだ、と答えて2部始めるとやはりそのとおりになった。
セシルも相変わらず凄い良かったよ。
やはり日本語の歌詞というものは説得力有るよね。何回聴いても深い意味が有る。
又年末のピットインが楽しみだ。

2008-06-17 01:11 | カテゴリ:diary
そろそろ嫌いな暑い夏が始まろうとしている、夏以外は好きなのに、何故か夏だけは憂鬱になる。
でもESTATE(夏)という曲は大好きだけど。
暑い夜の風呂上がりは何と言っても冷たーいヨーグルトに限るな。特にブルーベリーとフルーツがいいな。寝る前には焼酎ロック、又は氷結で決まり。
ビールって美味いと思った事一度もないんだな。ジョッキーでガブガブ飲んでる奴の気が知れん。
2008-06-15 01:52 | カテゴリ:diary
本厚木キャビンで高樹レイバンド、とは言ってもレイさんと田中信正君と僕の3人だけ。
前からレイさんから聞いてた、信正君最高、って。いやいやそのとおりだった。田中君は森山さんバンドでしか知らないから激しいだけのイメージが有った。バラード系も素晴らしかったな。
なんせレイさんとは古い付き合いだがこの日レイさんは今までで一番良かったよ、本当に。
彼女を自由にさせ高揚させる力を彼が持っているという事だね。
僕は聴いてるだけでも良かった。

2008-06-03 22:12 | カテゴリ:diary
久々の日記だ。
岡山バード。広さも生音もいい店だ。ベースの人良かったな。最後にマスターの岡崎さん(As)が参加してブルースやったけど音色もいいしメチャ上手いんで驚きました。なんせ多田誠司と川嶋哲郎と心の師匠だとか。大納得!
洗足のOBバリトンサックスの女性(名前忘れたゴメン)にも再会できて嬉しかったよ。
今治城天守閣ライブ。
妙な場所でやるもんだと心配してたけど、以外や以外、壁が木張りでいい空間だった。我が故郷の名古屋城天守閣の中は大理石でエレベーターも有りとちょい白けるんだよね。
若手を入れた栗田啓子トリオプラス僕と多田誠司がフロントだ。多田君はやはり素晴らしかったよ、僕も凄いハイになってしまった。
西条市総合文化会館
地元の谷口さん(Tb)のバンドのゲスト。
ノンプロのバンドで中々やるもんだね。
打ち上げはVangardにて、やけに盛り上がったね。
