-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-01-04 01:13 | カテゴリ:diary
最近タバコは昼も夜も玄関の外で吸っている。そのせいで夜は星を見るしかない。何と綺麗な星空なんだろう、と改めて思う。雲の無い日はいつもでこの3日間は特に美しい。特にオリオン座の北西に有って赤く輝く火星が一際美しい。ついこの前地球と火星が最も近ずいたとか言ってたような記憶が有るが。詳しくないので間違っていたら失礼。
何回禁煙しても挫折する駄目な俺、満天の星を見ながら吸うタバコは美味い。
2008-01-01 14:11 | カテゴリ:diary
久しく書いてない間に広告が入ってしまってた。
去年も皆さんに沢山応援していただいて感謝です。

ピットイン浅川マキさん5Daysも楽しかった。
何十年も専属PAやっていた柴田君が亡くなって今回大変だったが3日目から相当PA、モニターが良くなって人安心。ピットインの高橋君頑張ったよね。
6月にマキさんと二人だけでやった時にチェロに使ったループ、オクターバー、ディレイをかなり練習して望んだ。しかしドラムがいる場合には微妙にズレが生じてちょっと難しかった。セシルが悪いのではない、セシルは相変らず素晴らしかった。僕のペダルをふむタイミングの問題だな。はやり一人の時に使用すべきだな。
あとチェロでベース役をやる事の難しさを痛感した。
4日目にはベースのボビーワトソンが飛び入りで来た。救われたあ!いいベースが入るとこんなにバンドが豊かになるって実感、めちゃ楽しかったよ。5日目も来て欲しかったよ。
今回のマキさん声が凄い出てたからメッセージがよく伝わったと思う、凄い良かった。
しかし同じ曲やってもいつも新鮮なんだよなあ!実に不思議だ。
もっとやりたいよ。
