-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-09-25 18:34 | カテゴリ:diary
23日名古屋今池ガスホール
フリーヒルズジャズオーケストラは名古屋の中高生のジャズバンドだ。ジャズ好きな中高生は今や全国に一杯いると言う時代だ。子供だからと言って甘く見ちゃいかん。ジャズバンドコンクールでもかなりいいとこ行ってるんだなあ。とにかくジャズが好きで好きでたまらないという子供達が集まっているんでその熱気たるや凄いものが有る。アドリブだって我々の大学生時代のレベルかな?ジャズを楽しむと言う点では大人以上だろうな。
僕も又初心に帰る事ができたよ。楽しかったよ、ありがとう。指導者の木全さん、市川さん、偉い!ずーっと続けてください。

24日福岡アクロスホール
九州管楽器オーケストラとの共演
吹奏楽との共演は珍しい事だ。サマータイムをフューチャーでやったが譜面に書かれると緊張するものだ。アドリブ部分になるとホットするよ。最後はエリック達とAトレインをやった。楽しかったよ。しかしエリックの音は相変わらず凄いね!
九管もいい音してたね。
織田のぼった君の指揮やアレンジも良かったね。
地元のTbの永石さんとも久々の再会、楽しい飲み会でした。
2007-09-01 22:50 | カテゴリ:diary
今年初めての八向山だ。
あいにく天気は良くないし肌寒い。しかし10数年続いているこのバンド演奏回数が少ないのでいつも新鮮だ。この大賀ホールはクラシック用の中ホールで勿論ノーPAでのコンサートだ。いい響きで心地良い。久しぶり過ぎて細かい所忘れていたが本番はバッチリ行った。
この1週間日本のトップと世界のクラシックの先生がクリニックをしながらコンサートをする期間で音大生達も一杯聴きに来てた。彼らにも面白かったようでジャズとクラシックの両方を聴くいい機会だと思う。
今日の朝ホテルの窓から浅間山が一望できる筈だったが残念、曇っていて駄目だった。
