-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-04-27 12:15 | カテゴリ:diary
久々のオリジナルメンバーでのジャズストリングスだ。
Villa Lobosのブラジル風バッハ5番アリアをアレンジしてやってみた。これはチェロアンサンブル用に書かれた素敵な曲だ、TbとCelloをフューチャーしてみた。
臨時記号の書き忘れが少し有ったが最初にしてはまあまあだったかな?全体には皆のソロも凄い良かったし、アンサンブルもしっかりまとまって来たし、お客さんも一杯来てくれて楽しいライブになった。
2007-04-21 14:24 | カテゴリ:diary
池田篤、今泉、古野、金井洋平(D)、アルフィーでは珍しい2管のクインテットだ。Dの金井君は洗足ジャズ科のOBだ、基本的なスィングは出来ているし相当いいものを持っている。貧しいらしく痩せているがもう少し体重増やすとサウンドも太くなる筈だ。これから楽しみなドラマーだな。俺も太りたい、禁煙すりゃいいんだけどさ。分かっちゃいるけどーーー。
しかし古野君のアイデアは凄いね。リズムセクションの指揮者だな。楽しいセッションだった。
2007-04-19 14:20 | カテゴリ:diary
20070419142040

北海道から送って頂いた日本一のとろろ昆布。
うどんにこれとワカメと蒲鉾を入れると最高のうどんが味わえるし髪の育成にも良い。ありがとう。
2007-04-19 14:20 | カテゴリ:diary
20070419142016

この前名古屋で頂いた。お湯をかけるだけで最高の赤だし味噌汁が味わえる。これを飲みながら強いドラゴンズを観戦する。名古屋人はこれが無いと生きてけん。ありがとう。
2007-04-19 13:29 | カテゴリ:diary
サテンドール
高樹レイバンド。最近レベルアップしてるね、レイさん。色々な組み合わせでチャレンジしてる精神は立派。
サムタイム
自由奔放、熱気、哀愁、これぞJAZZ !
しかし外は真冬だったな。
2007-04-15 14:46 | カテゴリ:diary
佐和
狭い店だがいつもの暖かい空気が好きだ。
今泉、三浦、藤井と初顔合わせだ。DとBの間にPが入るので1曲目はちょっと噛み合わなかった感じだったが2曲目からはグルーブして来た。だんだん盛り上がって来た。二部はチェロとPのDuoから結構上手く行ったと思う。二部盛り上がったな。
二カス
久々の植松孝夫(ts)との共演だ。彼はワン&オンリーだ。1部はやや静か目だったかな?2部で俄然盛り上がったな。全員凄いテンション上がったよ。

2007-04-09 17:37 | カテゴリ:diary
充実したライブだった、全員素晴らしかったよ。また秋に行くと思うのでよろしく。
打ち上げで太郎君の友人が僕の事「亡くなったお父さんにそっくりで驚きました、眼鏡付けてもはずしても。」と言われた。太郎君が「じゃそのお父さんは蓮池透さんに似てるんだあ?」「はい」だって。他人とは思えなくなった。
アフターで吹いた中込君(Tb)音質が凄い良くなっていたよ。高校生の頃彼にジャズを教えたのは近藤和彦君(As)らしい。
しかし街中「風林火山」「信玄祭り」の旗がひらめいていた。
2007-04-06 17:06 | カテゴリ:diary
最近美味しいうどんを発見、一人で喜んでいる。
セブンイレブンで売っているピンクの袋の讃岐うどん、これはメチャ美味しい。
今までスーパーやコンビ二で10種類位以上試したが全部NG、やっと本物にめぐり会えた。
これにとろろ昆布、ワカメ、蒲鉾を入れると最高だ。夜食にはこれだな!
2007-04-06 17:01 | カテゴリ:diary
井野君が持って来た曲「ブラジル風バッハ組曲5番のアリア」チェロでと言う御指名だったんで2週間前から猛練習してた。本番何とか上手く行って良かった。しかしいい曲だ、続木君のソロカッコ良かった。
2部で飛び入りしたTbの上杉優、音色音程も歌い方も素晴らしかったよ。
