-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-01-22 21:43 | カテゴリ:diary
19札幌くう
初日なのでリハーサル充分やったせいか2部後半に唇バテて来た。井上君の地元で張り切っているし凄くいい。札幌で活躍の館山健二(D)君は2回目位か豊田健(B)君は初めてだ。二人共僕の曲をやるの初めてだが飲み込み早いな。でも7割位のできかな?
20札幌宮越珈琲桑園店
いい店だ、音もやり易かった。昨日よりかなり良かったな。8割位行ったな。
チェロもまあまあイケタと思う。
6年位前に旭川のジュニアジャズの指導に行ってたけど、その時中学生だった子達が21,22才になって結構札幌に住んでいる、その中の5人位が来てくれて再会した、皆青年の顔になっていたなあ、アルコール飲んでタバコ吸ってる奴もいたなあ、でも嬉しいよね来てくれるなんてさ。
21旭川Vir
以前JAZZって言う店が移転した店だ。マスターとは前から何かと縁が有る。
メンバーもかなりリラックスして来ていい演奏だった。9割位行ったかな?
僕の誕生日でケーキまで出してくれて「おめでとうシゲちゃん」て書いてある、ジーンと来ちゃったよ。
アフターで地元の人達と大セッション大会になった。終わったのが4時頃か。疲れたけど、楽しいツアーだった。
今年は余り寒くはないし雪も例年より少ないようだ。夏もいいけど、やはり北海道は冬が好きだな。
皆さんありがとう!又行くよ。
2007-01-14 02:18 | カテゴリ:diary
12ドルフィー
井野信義君(B)と一緒に演奏するのは何年振りだろう!
エルビンバンドでしょっちゅうやっていたがその頃より又一回り大きくなっていた,体も。嬉しかったねえ。共演者の井上君と安藤君の事気に入ってくれて又嬉しかったよ。
13二カス
ドラムレスのトリオ。
古野君のアイデア凄いんで自由でスリリング、井上君も自由に表現しててメチャ楽しかった。お客さんもノリノリだったな。
途中で入って来た年配のお客さんが終わってから「バルブトロンボーンはやらないんですか?」って聞いたから「余り好きじゃないからやる気がしないなあ」って答えたら凄い不満そうに「B.ブルックマイヤーはいいでしょ?」と。彼はいいけどだからって何で僕がやる必要が有るんだ?って言おうと思ったが喧嘩になりそうなんで無視した。
Tbはスライドでやる微妙なニュアンスがいいんだし、細かいフレイズを苦労して練習して吹くのが面白いんだよな!
バルブじゃ簡単に出来ちゃってつまらんよ。
あ変な事思い出した。
2年位前矢野沙織のバンドでDUGやった時僕と同じ位の男が終わってから来て、「国仲さんとやってた時の俺が一番好きですね、今は何やカンヤーー」とか言いおった。かなりムカついて「昔の俺は嫌いだ、今の自分が好きだ。あんなデタラメやっていたのが一番好きなのか?お前にとやかく言われる筋合いは無い、帰れ」とか怒った事がある。
時々文句をいう客がいるがつまらんかったら帰りゃええ。楽しかったらそれを素直に表現すればいいんじゃ。


2007-01-09 00:41 | カテゴリ:diary
3日のピットイン凄い演奏だったと思うんだけど何で場内あんなに静かだったのか不思議!曲が難解だったのかな?

6日久しぶりのさくらんぼ
全員気迫みなぎっていて良かったと思う。


