-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-07-30 22:31 | カテゴリ:diary
3番ハ短調初めて聴いた、こんな素晴らしいシンフォニーが有ったなんて知らなかった。メロディーとリズムのバランス、ブラスの迫力とストリングスの雄大な美しさ、いやあ感動した。

中日は巨人も3タテ、凄いなあ。
今年は優勝間違いないな!
2006-07-27 23:15 | カテゴリ:diary
我がドラゴンズ阪神に3連勝、それもエースを崩してな。
50勝だ、このまま行って優勝するだろう。
2006-07-26 12:46 | カテゴリ:diary
23 伊勢崎市月曜館
お洒落な店だ。ピアノがクラヴィノーヴァだったのが惜しいな、でも続木君頑張ったよ内容は凄く良かった。太郎君は殆んど地元と言って良い地域なので親衛隊も一杯来てて張り切っていて凄く良かった。山下君も良かった。
24 午後FM湘南の収録で藤沢へ向かう。
帰って車でサムデイへ。古野君のセッションだ。
Voの赤坂ユカリさんに頼まれたWhen the meadow was blooming をチェロでお願いと、練習の成果は出てたかな?
色々な組み合わせででのセッションは楽しかった。
25 午前11時から芝浦のスタジオでインターFM平賀マリカ(Vo)の番組2回分収録。
インスト4曲Voもの4曲と対談を録音した。平賀マリカさんはサテンドールで時々一緒になるが魅力的なVoだ。
小松君(Ds)1時間遅刻したがドラム凄く良くなっていた。
その後横浜に向かう。
バーバーバーで高樹レイのセッション。
唇もう駄目かと思ったが結構調子良くてガンガン吹いてしまった。チェロも結構調子良かったと思う。
レイさん調子悪いと言ってたがこの日相当良かったと思うよ。3日間4蓮チャンで疲れたがジャズやってる時はそんな事忘れちゃう、生きてる喜びを音で表現するのがジャズだからな。家に帰ったらぐったりだった。


2006-07-18 09:30 | カテゴリ:diary
昨日はサントリーホールへ聴きに行った。
世界のトップレベルのチェリスト達が奏でるアンサンブルは最高だった。時々オーケストラの様にホルンやオーボエやファゴットが鳴っているかと錯覚する様な音にも聴こえたり、数曲やったピアソラではバンドネオンかと思わせるがごときチェロだけとは考えられない多彩なサウンドだった。
今回はブラジル風バッハ(ロボス)は無くて残念だったがピアソラの聴いた事ない数曲が凄く良くて大満足だ。
アンコール(数曲やった)の中で荒城の月はジーンと来たな、この曲今まで聴いた中で最高だった。
このグループのアレンジャーも賞賛しなきゃね。
トロンボーン四重奏も時々聴きに行ったが、やはり中音楽器のアンサンブルは最高だ、まさしく天使のハーモニーだな。
トロンボーンとチェロの音はたまらん!
2006-07-17 01:51 | カテゴリ:diary
川端民夫が亡くなってベースレスでやっていたけどそれ以来初めて起用されたのが加藤真一、素晴らしいBだ。初日は戸惑いもあった、特にエレキベースは僕も初めて聴く。遠慮している感じだったが、3日目の今日は凄くヘビーになってかなり良かった。ウッドBは文句無し素晴らしかった。
セシル(Ds)はやる度に凄くなっている。
マキさんは初日が一番良かったと思う。声も凄く出てたしロングトーンもバッチリだった。
チェロも毎日2曲弾かせてもらって嬉しかった。
1、2日目は凄く楽しく且つ深い音楽世界だった。
疲れましたー。
2006-07-09 16:25 | カテゴリ:diary
金曜のサテン。
良かったなあ、ギラジルカの歌は凄いや。今田さんもチャレンジしてたなあ。
土曜の二カス。
全員パワー全開、お客さんの反応も最高でメチャ楽しかったな。しかし毎回こんな楽しい仕事してていいんだろうか?
でも作曲できない苦しみは大きい、頑張らなきゃあな。
聴いている人達に幸せやエナジーを与えられるってやはりいい仕事なんだろうね。
我がドラゴンズも絶好調で嬉しいよ。このまますんなり行くとは思わないが優勝の可能性大だな。
2006-07-04 16:07 | カテゴリ:diary
言い忘れてた、ベースの荒玉君も凄い良くなっていた。
2006-07-03 02:22 | カテゴリ:diary
今京都で酔っぱらって書いてる。
写真撮るの忘れた。
今回名古屋2日間、尼崎、京都と4日間かなり疲れたけど毎日新鮮だった。井上と力哉は初めてだったけど凄いインタープレイの毎日で超楽しかった。ジャズはぶち壊す事から始まるの毎日でクリエイティブの連続だ。
